
tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

ラッキー & ハッピー


毎日を楽しく過ごしたい。

誰しもそう思うでしょう。

日々の生活で楽しくないことが起こることもあると思います。

しかし、それって本当に楽しくないことなのでしょうか?




雨が降って来ました。

ある人はこう思います。

”デートなのに雨が降って最悪。本当にツイてない。”

また、ある人はこう思います。

”庭に水を撒かなくて良くなった!1つ仕事が減ってラッキー!”




平日が休みになりました。

ある人はこう思います。

”友達と予定が合わないから遊びに行けない。つまらない。”

また、ある人はこう思います。

”平日は人が少ないからゆっくり買い物ができる!ラッキー!”




同じ出来事に対して、ある人はツイていないと思う、ある人はツイていると思う。

捉え方。




楽しくないと思うことってなぜ起こるのでしょうか?

それはもしかしたら出来事に対する捉え方で楽しいものに変えることができるのではないでしょうか?




その通り。捉え方で変えることができるのです。

捉え方次第で、楽しくないことを楽しいことに変えることができるなら、今すぐにでも良い方向に捉えれるようになりたいものですね。




かの有名なシェイクスピアもこう言っています。

”物事には、本来、善悪はない。ただ、我々の考え方いかんで善と悪とが分かれる。”




普段から良い方向に物事を捉えるようにしてみましょう。

いつもと違うように捉えたら、どういう思考になって、どういう感情が生まれるのでしょうか?

そんなのすぐ無理だよ!

すぐには無理かもしれません。

すぐにはできないかもしれないけれど、捉え方で変わるんだという考えを持っているのといないとでは全然違うと思います。

日常生活を楽しく!

そう願って!




人に優しくされたとき

 自分の小ささを知りました。




有名なあの曲のワンフレーズ。

人に優しくするのって難しい。

僕自身、何か見返りを求めてしまいがち。

無償の優しさというものを与えることができてないなー。

そんなことを思っていることもありました。

優しく声をかけてあげたらいい人と思われる。

自分の名誉、地位、印象のために優しさを与えていたように思います。

つまり、”その人のためを思って”という一番大事な部分が抜け落ちていたのです。

自分のため。

そう思っていたのは自分にフォーカスがあたりまくりの自分本位人間だったからなんだと思います。




ある時、そんな気持ちはどこかに飛んでいってしまいました。

自分は周りの人にすごく恵まれている。

常々そう感じるようになりました。

与えてくれること、協力してくれることが当たり前のことだと思ってしまっていた自分がいました。

ある時、ふと、自分のことを俯瞰してみたことがあります。

もし、客観的にみて、自分ってどういう立場でどういう人間関係を保ってるんだろう?

自分の周りにいる人たちってなんで自分に協力してくれたり、誘ってくれたりしてくれるんだろう?

あれ?めちゃくちゃ幸せじゃないか今の状況って?




少し悩んだり、落ち込んだり、初心に帰りたいと思う時に行く場所があって

この日もその場所に行ってみました。

いつも変わらぬ風景を見て、もっともっと自分の周りの人のことを考えよう、もっと幸せを願おうって思いました。

自分のためではなく、周りの人のため。




自分のことを俯瞰してみる。

客観的な意見を聞いてみる。

自分本位の自分フォーカスを外して、空から自分が自分を見ていたとき、どう思うか?

たまには自分から離れてみて客観的に自分を見てみてはいかがでしょうか?




今悩んでいる悩みが、もやもやしているものが少し晴れるかもしれませんよ。


5センス


いつもブログを読んでいただきありがとうございます!少しでも役に立っていますでしょうか?
是非1つでも実践してみてください!効果の現れは人それぞれですが、必ず皆様の為になると思いますので実践あるのみ!やってみてください!そして、成果の報告を待ってます\( ˆoˆ )/




みなさんには叶えたいこと、引き寄せたいことはありますか?




もちろんあるよ!いや、ない人いるの?

って突っ込まれてしまうかもしれませんね。笑




理想どおりの人に出会いたい。

仕事で成果を出したい。

人の中心に立って笑っていたい。

人から感謝されるようなことをしたい。

日常生活の中で叶えたいこと、引き寄せたいことはたくさんあると思います。




叶えたいことや引き寄せたいことをイメージして叶ったところを想像したことはありますか?




叶えたいこと、引き寄せたいことを叶いやすくしたいのであればある方法があります。




叶えたいこと、引き寄せたいことを強く5感でイメージするのです。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を駆使してイメージするのです。




例えば、彼女が欲しいと思った場合、

窓から見える景色のいいレストランにいる。人の話す声が聞こえてる中、パスタを食べている。トマトのいい香りとひき肉の程よい食感。目の前には彼女が座っていて、幸せそうな笑顔で美味しいねって言ってる。




五感でイメージする。

すると不思議なことに、それが叶いやすくなる。

具体的にイメージすることがすごく大事。




僕もよく叶えたいことを五感で感じるようにしています。

1つ想像通りに行った例を挙げますと、

去年の10月にヒッチハイクをしました。

ヒッチハイクをした理由は、大学時代にやりたかったけど勇気がなくてできなかったからです。

ヒッチハイクをするのだとある人に話した時

このタイミングでやる?大学生のうちにしとけよ!って馬鹿にされたこともありました。




正直不安はたくさんありましたが、なんとかなるやろ!と思えていたし、いける!って根拠ない自信がはたらきました。




ヒッチハイクで車に乗っていることや乗せてくれる人などを細かく五感でイメージしました。

僕がイメージしたのはこうでした。

男女のカップルの車に乗っている。僕は後部座席に座っている。車の中は適温で、すごく安全運転をしてくれている。

ヒッチハイクする前の数日間、毎日イメージしました。




実際、本当にイメージ通りの人に乗せてもらうことになりました。

そして、それだけじゃなくて、とてもいい出会いがたくさんありました。



叶えたいことは人それぞれあると思います。

それを具体的にイメージしてみるのです!

どんどん潜在意識に刷り込まれていきますよ!




1日1分時間をください。
それで、未来がひらけますよ。



共鳴


いつもブログを読んでいただきありがとうございます!励みになります\( ˆoˆ )/

共鳴。

小学生のころ、中学生かな?

音叉(おんさ)というもので振動の勉強をしなかったでしょうか?

U型の金属の下に木製の箱がついてるもので

U型の金属を棒で叩くと「ぽわーん」と鳴るものです。

同じ音叉を近くに置いて、片方の音叉を鳴らすと、少し経ってから振動が伝わって、もう片方の音叉も鳴り始める。

共鳴。

同じ振動数のものが近くにあって、振動が伝って共鳴するという現象。




実は人間にも同じ現象があるのではないかと考えています。




物体には核が存在し、核の周りには粒子が回っていて、固有の振動数を持っています。

人間も固体なので、振動しています。

目には見えませんが。





ということは、人も同じ振動数を持った人同士が共鳴し合うことがあるのではないでしょうか?




僕の仲の良いと思っている人たちを想像してみました。

なんでこの人と仲良くなったんだろう?

よーく考えてみると、自分によく似た部分を持っている人が多いことに気づきます。

似ている?

何が似ているんだろう?

考え、意識、望み、価値観




近しい人と仲良くなっている。

共鳴している。

その人は自分と同じような振動数を持っている。

そう思うのです。




僕は、その時その時で、仲良くなる人が変わっていっている気がしています。

もちろん、昔から仲の良い人はずっと仲が良いのですが。

それは、その時その時によって考えていることや、意識していることが変わっていっているからなのではないかと感じています。

それならば、自分の望むように意識を合わせていったら、自分が求めていた人と共鳴するのではないでしょうか?




その通りだと思います。




その時にその時に考えていること、望んでいること、意識していることを思い続けたら

その時にその時に合った人を引き寄せます。

それは、自分の振動数を自分の意識でコントロールすることができるからです。





無意識に感じるくらい、自分の望むような人のことを考えてみましょう。

その時、あなたに合った人が現れるでしょう。



「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。

その先へ


アクセス数が順調に増えてます!
本当に見てくださってありがとうございます!
少しでも皆様の為になればいいなーと思うことをこれからもどんどん書き続けたいと思います\( ˆoˆ )/

タイトルをその先へと付けさせてもらいました。

その先へとは、何の先?




セルフイメージが大事であることは、前のブログに書いたと思います。

その先へ。

セルフイメージをすごく高めたとして、その先が大事です。

行動することです。




人間は昔、狩猟をして食べていました。

あらゆる肉食動物を相手に狩りをしていました。

例えば、サーベルタイガー、マンモス

狩りは命がけであり、時に死んでしまうこともあります。

そんな状況を見た時、人は思うわけです。

動かない方が安全なんじゃないか。

行動しない方が安心して暮らせるんじゃないか。




昔から、人は行動しない方が安全と思っているのです。




しかし、

お金持ちになりたいと思っているのに

お金持ちになる。お金持ちになる。

とずっと思い続けていたとしても

行動をすることをしないで叶うのでしょうか?




彼女が欲しい、彼氏が欲しいと思い続けたとしても

外に出て行かないで出会いはあるのでしょうか?




行動しないと始まらないのです。

叶わないのです。

叶えましょう!




目標を立ててみましょう。

それは、大きくても小さくても構わない。

いきなり大きなものを手に入れようと思わず

小さな目標を達成していって大きな望みを手に入れましょう。




小さな目標は本当に小さくても大丈夫。

例えば

今日の晩御飯はカレーを作る。

明日、友達と飲みにいった時に、女の子を紹介してもらうように言ってみる。

明日、同僚に仕事の相談をしてみる。




そして、その目標が叶った時に、どう思ったのか思い返してみる。

カレー美味しくできた。残りは明日アレンジしてみようかな。

女の子を紹介してくれることになった嬉しいな。

親身に聞いてくれてありがたい。次はこっちが聞いてあげよう。




小さな目標をこつこつ達成していくと

目標って達成できるんだ!と思い

自分に自信がつきます。

そして、もっと大きなことをやってみようかなって思えるようになります。




昔、小学生の頃

夏休みの目標を立てましょうって先生に言われ

毎日早起きしてラジオ体操に行く。

夏休みの宿題は前半に終わらせる。

と目標を立てた。しかし、

目標を立てても成功しないで、また次の年も同じ目標を立て結局達成しなくて、

いつからか目標を立てることが嫌になった。

目標を立てることが大事なことであるとも思わなかった。

実は、ものすごく大事なことなのです。




目標を達成したらどうワクワクするのか?

目標を達成しなかったらどんなリスクがあるのか?




小さい目標から達成していくとどんどん加速する。

その時その時に会うべく人と出会える。

お互いを引き寄せるかのように。

ぜひ、2週間区切りくらいで目標を立てて欲しいと思います。



「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。

ラベル貼り


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます\( ˆoˆ )/

アクセス数も増えており、すごく嬉しいです!




前回のブログで書いた、セルフイメージを高めること。

本当に大事なことなので、ぜひ、自分の望む方向に感情を合わせてみて欲しいです。



今回は、意識の話を書きます。




普段考えていること。

認識していること。

これは顕在意識。

自分の中の奥深くに刷り込まれていて、普段は感じないけど、潜在的に意識していること。

これは潜在意識(無意識)。

実は人が意識していることは全体の5%程度で、残りの95%は無意識で成り立っていると言われている。



成功したい。

お金持ちになりたい。

彼氏が欲しい。

彼女が欲しい。

結婚したい。

そういった願望を意識して、5%のゾーンに入ったとしても



だめ。

無理。

できない。

そんなの自分じゃない。



残りの95%のゾーンにすごい速さで戻って行く。

無意識の力は恐ろしいもので、今までの自分が心地良くて、変化をしようとしない。

”そんなことできない”と思っている自分が潜在的な意識の中に潜んでいる。

潜在的にある意識が挑戦させようとしない。

メンタルにブロックがかかってしまっている。




では、この潜在的な意識を味方につけたら、ものすごいことが起きるのではないか??

果たして、どうすればいいか。




自分にラベルを貼る。




アファーメーション。




自分はもうすでにその状態になっている。

なりたい状態を唱える。

叶えたい状態を紙に書いてみる。

無意識に語りかける。



大事なのは

私は〇〇である。

(主語) + (断定形/現在形) とすること。



私はいつも高い目標を持ち、挑戦し成功している。

私は毎日毎日豊かになってお金がどんどん貯まっている。

私は気配りができて優しい女性と知り合い、4月までに付き合っている。

私はパートナーと一緒に毎日笑いあって幸せな結婚生活を送っている。



断定形/現在形にする。

そして具体的にする。



私は〇〇したい。

私は〇〇になりたい。

これはいけない。

これでは、まだ自分はその状態になってないと認識してしまうからだ。



とりあえず紙に書いてみよう。



無意識に語りかける。

とても大事なこと。

みなさんの叶えたいことが叶いますように!

ぜひ実践してみてください!



「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。

セルフイメージ


とても大事なことを書こうと思います。



人生を思い通りに過ごしたい。

日常生活を楽しくしたい。

そう思った時に大事になってくるもの。



セルフイメージ



セルフイメージとは?

自分自身に持っているイメージのこと。



何がそんなに大事なのか?



自分自身のイメージというものは

友達、親、先生…

出会った人、今までの育った環境など

その中で言われてきたこと、思ったこと、感じたことが

潜在意識の深い部分に影響を与えていることでできている。



昔からよく親に

できない。無理。ダメ。やめといた方がいい。

こういうことを言われたことはないだろうか?



”こんなことがやりたい!”

”こういうものを望む!”



と思ったとしても



”あ、自分にはできない。”

”そんなの自分らしくない。”



自分のセルフイメージは

”そんなことできない人間”

になってしまっているのだ。



だから、望むものを得ることができない。

望んだ通りの人生にならない。

日常生活が楽しくならない。

メンタルがブロックされているから。

メンタルがブロックされるようなことを言われ続けているから。

失敗することを恐れるから。



では、いったい、セルフイメージを高めるにはどうしたらいいのだろうか?

セルフイメージがアップすれば、望んだものが叶えられるのではないか?





普段からイメージ、言葉、感情を自分の望む方向に合わせてあげればいい。



僕は優しくて、いつも気配りができる人間なんだ。

私は、初めて会う人でも、誰とでも仲良くなれるんだ。

私はいろんな人を幸せにしている。

僕は、わくわくの連続で、毎日毎日が刺激的で楽しく過ごしている。



あなたの望む自分とはいったいどんな自分だろうか?

言葉に出して問いかけてみてはいかがでしょうか?

イメージしてみてはいかがでしょうか?

それができた時

世界が少し変わって見え始めるはず。





「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。