読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

ラベル貼り


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます\( ˆoˆ )/

アクセス数も増えており、すごく嬉しいです!




前回のブログで書いた、セルフイメージを高めること。

本当に大事なことなので、ぜひ、自分の望む方向に感情を合わせてみて欲しいです。



今回は、意識の話を書きます。




普段考えていること。

認識していること。

これは顕在意識。

自分の中の奥深くに刷り込まれていて、普段は感じないけど、潜在的に意識していること。

これは潜在意識(無意識)。

実は人が意識していることは全体の5%程度で、残りの95%は無意識で成り立っていると言われている。



成功したい。

お金持ちになりたい。

彼氏が欲しい。

彼女が欲しい。

結婚したい。

そういった願望を意識して、5%のゾーンに入ったとしても



だめ。

無理。

できない。

そんなの自分じゃない。



残りの95%のゾーンにすごい速さで戻って行く。

無意識の力は恐ろしいもので、今までの自分が心地良くて、変化をしようとしない。

”そんなことできない”と思っている自分が潜在的な意識の中に潜んでいる。

潜在的にある意識が挑戦させようとしない。

メンタルにブロックがかかってしまっている。




では、この潜在的な意識を味方につけたら、ものすごいことが起きるのではないか??

果たして、どうすればいいか。




自分にラベルを貼る。




アファーメーション。




自分はもうすでにその状態になっている。

なりたい状態を唱える。

叶えたい状態を紙に書いてみる。

無意識に語りかける。



大事なのは

私は〇〇である。

(主語) + (断定形/現在形) とすること。



私はいつも高い目標を持ち、挑戦し成功している。

私は毎日毎日豊かになってお金がどんどん貯まっている。

私は気配りができて優しい女性と知り合い、4月までに付き合っている。

私はパートナーと一緒に毎日笑いあって幸せな結婚生活を送っている。



断定形/現在形にする。

そして具体的にする。



私は〇〇したい。

私は〇〇になりたい。

これはいけない。

これでは、まだ自分はその状態になってないと認識してしまうからだ。



とりあえず紙に書いてみよう。



無意識に語りかける。

とても大事なこと。

みなさんの叶えたいことが叶いますように!

ぜひ実践してみてください!



「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。