tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

その先へ


アクセス数が順調に増えてます!
本当に見てくださってありがとうございます!
少しでも皆様の為になればいいなーと思うことをこれからもどんどん書き続けたいと思います\( ˆoˆ )/

タイトルをその先へと付けさせてもらいました。

その先へとは、何の先?




セルフイメージが大事であることは、前のブログに書いたと思います。

その先へ。

セルフイメージをすごく高めたとして、その先が大事です。

行動することです。




人間は昔、狩猟をして食べていました。

あらゆる肉食動物を相手に狩りをしていました。

例えば、サーベルタイガー、マンモス

狩りは命がけであり、時に死んでしまうこともあります。

そんな状況を見た時、人は思うわけです。

動かない方が安全なんじゃないか。

行動しない方が安心して暮らせるんじゃないか。




昔から、人は行動しない方が安全と思っているのです。




しかし、

お金持ちになりたいと思っているのに

お金持ちになる。お金持ちになる。

とずっと思い続けていたとしても

行動をすることをしないで叶うのでしょうか?




彼女が欲しい、彼氏が欲しいと思い続けたとしても

外に出て行かないで出会いはあるのでしょうか?




行動しないと始まらないのです。

叶わないのです。

叶えましょう!




目標を立ててみましょう。

それは、大きくても小さくても構わない。

いきなり大きなものを手に入れようと思わず

小さな目標を達成していって大きな望みを手に入れましょう。




小さな目標は本当に小さくても大丈夫。

例えば

今日の晩御飯はカレーを作る。

明日、友達と飲みにいった時に、女の子を紹介してもらうように言ってみる。

明日、同僚に仕事の相談をしてみる。




そして、その目標が叶った時に、どう思ったのか思い返してみる。

カレー美味しくできた。残りは明日アレンジしてみようかな。

女の子を紹介してくれることになった嬉しいな。

親身に聞いてくれてありがたい。次はこっちが聞いてあげよう。




小さな目標をこつこつ達成していくと

目標って達成できるんだ!と思い

自分に自信がつきます。

そして、もっと大きなことをやってみようかなって思えるようになります。




昔、小学生の頃

夏休みの目標を立てましょうって先生に言われ

毎日早起きしてラジオ体操に行く。

夏休みの宿題は前半に終わらせる。

と目標を立てた。しかし、

目標を立てても成功しないで、また次の年も同じ目標を立て結局達成しなくて、

いつからか目標を立てることが嫌になった。

目標を立てることが大事なことであるとも思わなかった。

実は、ものすごく大事なことなのです。




目標を達成したらどうワクワクするのか?

目標を達成しなかったらどんなリスクがあるのか?




小さい目標から達成していくとどんどん加速する。

その時その時に会うべく人と出会える。

お互いを引き寄せるかのように。

ぜひ、2週間区切りくらいで目標を立てて欲しいと思います。



「楽しい」は最強のエネルギー。
迷ったときは楽しいと思う方へ。