tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

ラッキー & ハッピー


毎日を楽しく過ごしたい。

誰しもそう思うでしょう。

日々の生活で楽しくないことが起こることもあると思います。

しかし、それって本当に楽しくないことなのでしょうか?




雨が降って来ました。

ある人はこう思います。

”デートなのに雨が降って最悪。本当にツイてない。”

また、ある人はこう思います。

”庭に水を撒かなくて良くなった!1つ仕事が減ってラッキー!”




平日が休みになりました。

ある人はこう思います。

”友達と予定が合わないから遊びに行けない。つまらない。”

また、ある人はこう思います。

”平日は人が少ないからゆっくり買い物ができる!ラッキー!”




同じ出来事に対して、ある人はツイていないと思う、ある人はツイていると思う。

捉え方。




楽しくないと思うことってなぜ起こるのでしょうか?

それはもしかしたら出来事に対する捉え方で楽しいものに変えることができるのではないでしょうか?




その通り。捉え方で変えることができるのです。

捉え方次第で、楽しくないことを楽しいことに変えることができるなら、今すぐにでも良い方向に捉えれるようになりたいものですね。




かの有名なシェイクスピアもこう言っています。

”物事には、本来、善悪はない。ただ、我々の考え方いかんで善と悪とが分かれる。”




普段から良い方向に物事を捉えるようにしてみましょう。

いつもと違うように捉えたら、どういう思考になって、どういう感情が生まれるのでしょうか?

そんなのすぐ無理だよ!

すぐには無理かもしれません。

すぐにはできないかもしれないけれど、捉え方で変わるんだという考えを持っているのといないとでは全然違うと思います。

日常生活を楽しく!

そう願って!