tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

自己観察の結果。

続けるつもりはなかったけど、続いてしまった趣味の話。笑

前回の更新でも前前回の更新でも

僕はライブに行くのが好きだと書きました。

そもそも、なんでライブに行くのが好きなんだろう?

よく行く人は考えたことありますか?

僕の場合は

ライブハウスにいる自分が本来の素の自分だと思うから

場の一体感を感じられる上に、高揚感と共感を与えてくれるから

同じ趣味を持った人たちが集まっていて、同じベクトルを持った話ができる友達に出会えるから

ただただ楽しいから

過去に見てきたものよりすごいものを見れる瞬間があって、その瞬間に立ち合って感動したいから

こんな感じですかね。

まだまだ理由はあると思いますが

まとめると、

”与えられるのが好きだから。”

これが一番の理由なのかもしれません。

これまで、ライブにはたくさん行きました。

その度に、いろいろな感情を与えていただきました。

最近、ライブに行って、楽しかったーと思っている時ふと、

与えられてばっかだなー。

と思う瞬間があるのです。

そして、

自分も何かを与えたい。

と思うようになりました。

でも、何が与えれるのかな?

”自分が前向きに変われた方法。”

これだ!!!

と思いました。

実は僕はすごく後ろ向きな考えばかりして、周りのことばっか気にして、何も行動を起こせないネガディブ人間でした。

最近会う人には、そんなイメージは全くないと言われます。

なぜそんなに変われたのか?

その変われた考え方をこうやってブログに書くことで同じような悩みを抱えてる人に与えたい!

前回、前前回に更新した方法はもちろん

今後更新していこうとしている方法で

後ろ向きな自分から卒業して、前向きで楽しい毎日を送れるようになりました。

たまには落ち込むことはあります。

ただ、今まで以上に深く落ちることは完全になくなりました。

少なくとも僕は変わることができました。

日常生活を楽しく過ごしたくないですか?

あなたにもできます!

あなたはあなたで完璧なのだから!