tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

これを習慣にしてしまったら?



普段考えていること。


認識していること。


これは顕在意識。


自分の中の奥深くに刷り込まれていて、普段は感じないけど、潜在的に意識していること。


これは潜在意識(無意識)。


実は人が意識していることは全体の5%程度で、残りの95%は無意識で成り立っていると言われている。




成功したい。


お金持ちになりたい。


彼氏が欲しい。


彼女が欲しい。


結婚したい。


そういった願望を意識して、5%のゾーンに入ったとしても




だめ。


無理。


できない。


そんなの自分じゃない。




残りの95%のゾーンにすごい速さで戻って行く。


無意識の力は恐ろしいもので、今までの自分が心地良くて、変化をしようとしない。


”そんなことできない”と思っている自分が潜在的な意識の中に潜んでいる。


潜在的にある意識が挑戦させようとしない。


メンタルにブロックがかかってしまっている。





では、この潜在的な意識を味方につけたら、ものすごいことが起きるのではないか??


果たして、どうすればいいか。





自分にラベルを貼る。





アファーメーション。





自分はもうすでにその状態になっている。


なりたい状態を唱える。


叶えたい状態を紙に書いてみる。


無意識に語りかける。




大事なのは


私は〇〇である。


(主語) (断定形/現在形) とすること。




私は毎日毎日豊かになってお金がどんどん貯まっている。


私は気配りができて優しい女性と知り合い、4月までに付き合っている。


私はパートナーと一緒に毎日笑いあって幸せな結婚生活を送っている。




断定形/現在形にする。


そして具体的にする。




私は〇〇したい。


私は〇〇になりたい。


これではいけない。


まだ自分はその状態になってないと認識してしまうからだ。




とりあえず紙に書いてみる。




無意識に語りかける。


みなさんの叶えたいことが叶いますように!