tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

環境生き物


久しぶりの更新になりました。

最近思うことを綴ります。




自分と向き合うこと。

生い立ちや過去に起こった出来事を思い返してみると

現在の性格や行動が、いかに昔の育ちや行動によって成り立っているかがよくわかります。




夢見る人が少ない。

現実的な世界に生きていて

現実的なことしか考えれない思考のままでは

それなりの人生しか送れません。

その人生で満足できるならいいですが

もしできないのであれば

どうしたら良いのでしょう?




付き合う人の属性を変えてみる。

環境を変えてみる。

付き合う人が夢を持って活動的にしてる人であれば

自然と自分にも夢や希望が見え始めます。

うまくいっている人と一緒にいたら

うまくいきます。

そして、気づけば自分のステージが上がっていることに気づきます。

不思議なものです。

最初は違和感があるかもしれないけど慣れてきてしまえばこっちのもの。

世の中の流れが遅く見え始めます。




あなたはどういう生き方をしたいですか?

未来のあなたを変えるのは今のあなたです。