tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

共鳴

共鳴。

小学生のころ、中学生かな?

音叉(おんさ)というもので振動の勉強をしなかったでしょうか?

U型の金属の下に木製の箱がついてるもので

U型の金属を棒で叩くと「ぽわーん」と鳴るものです。

同じ音叉を近くに置いて、片方の音叉を鳴らすと、少し経ってから振動が伝わって、もう片方の音叉も鳴り始める。

共鳴。

同じ振動数のものが近くにあって、振動が伝って共鳴するという現象。




実は人間にも同じ現象があるのではないかと考えています。




物体には核が存在し、核の周りには粒子が回っていて、固有の振動数を持っています。

人間も固体なので、振動しています。

目には見えませんが。




ということは、人も同じ振動数を持った人同士が共鳴し合うことがあるのではないでしょうか?




僕の仲の良いと思っている人たちを想像してみました。

なんでこの人と仲良くなったんだろう?

よーく考えてみると、自分によく似た部分を持っている人が多いことに気づきます。

似ている?

何が似ているんだろう?

考え、意識、望み、価値観




近しい人と仲良くなっている。

共鳴している。

その人は自分と同じような振動数を持っている。

そう思うのです。




僕は、その時その時で、仲良くなる人が変わっていっている気がしています。

もちろん、昔から仲の良い人はずっと仲が良いのですが。

それは、その時その時によって考えていることや、意識していることが変わっていっているからなのではないかと感じています。

それならば、自分の望むように意識を合わせていったら、自分が求めていた人と共鳴するのではないでしょうか?




その通りだと思います。




その時にその時に考えていること、望んでいること、意識していることを思い続けたら

その時にその時に合った人を引き寄せます。

それは、自分の振動数を自分の意識でコントロールすることができるからです。




無意識に感じるくらい、自分の望むような人のことを考えてみましょう。

その時、あなたに合った人が現れるでしょう。