tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

ヒッチハイク

叶えたいこと、引き寄せたいことはありますか?



もちろんあるよ!いや、ない人いるの?

って突っ込まれてしまうかもしれませんね。笑




理想どおりの人に出会いたい。

仕事で成果を出したい。

人の中心に立って笑っていたい。

人から感謝されるようなことをしたい。

日常生活の中で叶えたいこと、引き寄せたいことはたくさんあると思います。




叶えたいことや引き寄せたいことをイメージして叶ったところを想像したことはありますか?




叶えたいこと、引き寄せたいことを叶いやすくしたいのであればある方法があります。




叶えたいこと、引き寄せたいことを強く5感でイメージするのです。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を駆使してイメージするのです。




例えば、彼女が欲しいと思った場合、

窓から見える景色のいいレストランにいる。人の話す声が聞こえてる中、パスタを食べている。トマトのいい香りとひき肉の程よい食感。目の前には彼女が座っていて、幸せそうな笑顔で美味しいねって言ってる。




五感でイメージする。

すると不思議なことに、それが叶いやすくなる。

具体的にイメージすることがすごく大事。




僕もよく叶えたいことを五感で感じるようにしています。

1つ想像通りに行った例を挙げますと、

一昨年の10月にヒッチハイクをしました。

ヒッチハイクをした理由は、大学時代にやりたかったけど勇気がなくてできなかったからです。

ヒッチハイクをするのだとある人に話した時

このタイミングでやる?大学生のうちにしとけよ!って馬鹿にされたこともありました。




正直不安はたくさんありましたが、

なんとかなるやろ!

と思えていたし、

いける!

って根拠ない自信がはたらきました。




ヒッチハイクで車に乗っていることや乗せてくれる人などを細かく五感でイメージしました。

僕がイメージしたのはこうでした。

男女のカップルの車に乗っている。車は普通車。後部座席に座っている。車の中は適温で、すごく安全運転をしてくれている。

ヒッチハイクする前の数日間、毎日イメージしました。




実際、本当にイメージ通りの人に乗せてもらうことになりました。

そして、それだけじゃなくて、とてもいい出会いがたくさんありました。




叶えたいことは人それぞれあると思います。

それを具体的にイメージしてみるのです!

どんどん潜在意識に刷り込まれていきますよ!




ヒッチハイクまたしようかなー!笑