tsuchi919の日記

あなたの人生には何が足りない?日常生活が楽しくなる。僕が実際取り組んでみて日常生活が輝き始めた。そんな方法を紹介していきたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしさってなんだろう?

人生を思い通りに過ごしたい。日常生活を楽しくしたい。そう思った時に大事になってくるもの。セルフイメージセルフイメージとは?自分自身に持っているイメージのこと。何がそんなに大事なのか?自分自身のイメージというものは友達、親、先生…出会った人、…

自己観察の結果。

続けるつもりはなかったけど、続いてしまった趣味の話。笑 前回の更新でも前前回の更新でも 僕はライブに行くのが好きだと書きました。 そもそも、なんでライブに行くのが好きなんだろう? よく行く人は考えたことありますか? 僕の場合は ライブハウスにい…

Rootsをたどる。

前回の投稿で僕の趣味を書きました。 書いた通り、僕はライブに行くのが好きです。 好きになったのは、おそらく、高校1年生の文化祭だと思います。 僕は高校に入って「びぎなーず」というバンドを組んでドラムをしていました。 バンド名の通り、みんなバンド…

あなたの趣味はなんですか?

趣味の話。 誰しも趣味、興味あること、関心を持っていることを1つは持っているはずです。 僕は趣味や興味あることがたくさんあります。 ライブに行くこと / 海外旅行 / 国内旅行 / ダーツ / スノーボード / ボルダリング / お酒 … 興味があることについては…

ここから、これから。

いつからか自分自身の現状に満足できなくなっていた。 それはとても贅沢な悩みであり大きな悩みだった。 朝起きて支度して仕事に行って帰ってお風呂に入って寝る。 少し忙しいけど、仕事に不満はない。 人にも恵まれている。 ただ、自分の思ってる人生とは少…